個々の家庭の教育力が、より高まるように。

家庭倫理講演会

平成29年2月から5月まで全国185カ所で家庭倫理講演会を開催します。

テーマ:「つながる」
健全な家庭を築き、喜びに満ちた生活を送るためには、夫婦・親子・家族がどのように"つながる"のか、が鍵となります。 さらに、家庭を守り、導く「見えない存在」を意識して"つながる"ことは、課題を一つ一つ解決していく力となります。 また、過去とつながればルーツとなって誇りの源泉となり、未来とつながれば希望を心に注ぐ光となります。 講演会では会友の体験と具体的な実践をお伝えし、健全な家庭・地域づくりにお役に立つことを願っています。

平成29年度の「家庭倫理講演会」は5月28日をもって、終了いたしました。




倫理経営講演会

平成29年1月から5月まで全国676カ所で倫理経営講演会を開催します。

テーマ:「大転換の時代 -"新"に挑む-」
近年のめまぐるしい社会の変化に伴い、企業経営をはじめ、様々な分野で変革が求められています。 講演のテーマの"新"とは、今までになかったことを意味するだけでなく、本来備わっているものを引き出し、活かすことも意味します。 創業の精神を再確認し、持ち味や強みを見直して伸展させることが、企業の繁栄に繋がるのではないでしょうか。 本講演会が、新たな実践に取り組む勇気を引き出し、力強く経営を展開していく契機となれば幸いです。

平成29年度の「倫理経営講演会」は5月30日をもって、終了いたしました。