倫理研究所

イベント情報
2020.1.6

「第73次沙漠緑化青年隊」青年隊員を募集します

沙漠緑化青年隊

 

倫理研究所では、毎年G.Wに沙漠緑化青年隊を中国のクブチ沙漠へ派遣しています。
地球環境の保全に貢献するだけでなく、日本と中国の青年が共に汗を流し、交流することで、国境や民族の壁を越えた日中両国のつながりを深めてきました。
2020年は「第73次沙漠緑化青年隊」を派遣します。下記の要項をご覧ください。

 

◆◆ 募 集 要 項 ◆◆

 

期間:2020年4月29日(水)~5月5日(火)
場所:中国/内蒙古自治区恩格貝/クブチ沙漠

 

     スケジュール

  • □ 1日目…日本→ 北京空港、観光
    □ 2日目…北京→ 緑化地、恩格貝へ
    □ 3 ~ 4日目…植林活動
    □ 5日目…日中青年交流会
    □ 6日目…北京滞在
    □ 7日目…北京空港→日本

 

◆参加資格:家庭倫理の会に所属する、18歳以上26歳以下の未婚者
◆参 加 費:24万円(内7万円が個人負担。その他は倫理研究所が補助)
◆募集人数:40名(応募者多数の場合、選考を行ないます)
◆申込方法:FAXまたはE-Mail
◆申込締切:2020年1月20日(月)

 

 

下記リンクより申込書をダウンロードできます。

参加申込書(「第73次沙漠緑化青年隊」募集案内)

 

 

※E-Mail の場合は、上記申込書の記入項目を全て入力してお送りください(記入した申込書を撮影した写真でも送付可)。
※お申込み後、電話もしくはE-Mail にて確認の連絡をさせていただきます。その後「正式申込みまでの手順」を郵送いたします。
※お申込み後、1週間以内に連絡がない場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。
※締切前1週間を切ってのご応募(1月13日以降)は、まず電話にてお申込みの旨をお伝えください。

 

 

―本件に関するお問い合わせ先―

倫理研究所
生涯局青年担当
TEL 03-3264-2251 
FAX 03-3264-630