倫理研究所

海外展開

海外組織の育成ならびに
国情に応じた倫理普及を展開。
「アジア(世界)のタグボート」として、
海外拠点を中心に
倫理道徳の昂揚に貢献しています。

TAIWAN

社団法人 中華民國倫理研究学会(1986年~)

台中市を中心に、27会場で定期的に倫理学習を行なっています。

社団法人アジア台湾企業倫理促進会 (2016年~)

台北市内に倫理研究所台湾事務所を構え、経営者を対象に定期的な倫理経営講座と企業研修を行なっています。

AMERICA

NPO法人 倫理研究所USA(1995~)

ロサンゼルスを中心に日系人や日系企業を主たる対象として純粋倫理の浸透を図っています。会員活動は個人と法人の二つの会で行なわれ、定期的な倫理学習や各種活動を通して、現地の人々の生活の向上や地元企業の健全な繁栄に寄与しており、2022年からは英語で倫理を学ぶ会も誕生しています。

南カリフォルニア倫理の会

日系人を対象に定期的な倫理の学習会、書道・短歌の文化活動が行なわれています。

カリフォルニア州倫理法人会

・ロサンゼルス倫理法人会

・オレンジカウンティ倫理法人会

・サンディエゴ倫理法人会(英語にて開催)

経営者を対象にモーニングセミナーや各種イベントを開催しています。

ニューヨークビズ

ニューヨークから全米36都市へ日米の最新情報を発信している無料紙『ニューヨークビズ』(毎週木曜発行)に、倫理経営に関する記事を掲載しているほか、毎月1回、倫理研究所理事長・丸山敏秋のコラムを掲載しています。

BRAZIL

NPO法人 ブラジル倫理の会(2000年~)

サンパウロ州内で活動を行なっています。個人会員は定期的な倫理学習会のほか、書道・短歌の文化活動を通して日本の伝統文化を学びながら、生活の向上に努めています。また、倫理法人会では現地企業で実施している活力朝礼も注目を浴びています。

家庭倫理の会ブラジル
サンパウロ州倫理法人会

・サンパウロ倫理法人会

・カンピーナス倫理法人会

経営者を対象にモーニングセミナーや各種イベントを開催しています。

CHINA

倫理研究所中国事務所

北京市内に事務所を構え、現地での倫理普及を推進しています。中国語版のホームページの充実を図りつつ、諸機関とタイアップしながら様々な交流事業を実施しています。

外国語の倫理図書

PICK UP 情報